リンク元

  アクセス解析といっても、中身というか機能がまったく異なるようだ。私がウェブの各ページにつけているアクセス解析ではリンク元がわからない。たまたま別のアクセス解析を付けてみたら、リンク元の表示が付いている。それでいったいどんなところからやってくるのだろうかと見てみると、私の分家であるブログからもあるが、検索エンジンからが多い。不思議なのはヤフーが9割を占める。普通の人はヤフーを使っているのだろうか? 私はグーグルしか使わないのだが。ともかく検索エンジンで日々数十人きていただいている。知恵袋から毎日10数人きている。これはたいがぁさんが宣伝してくれたおかげだ。 おお、同志名古屋鶏さんのところからもある。社内イントラや個人のウェブにリンクをつけているところからお見えになった方もある。 まあ、できるならお礼メールでもしたいところだが、リンク元を知ってもどうこうするわけにもいかない。

続きを読む

過去は野となれ

私は仕事の先輩数人と年に数回会って食事をしていた。 今週も集まる予定だったのだが、おひとりが体調が悪いというので延期となった。 10数年前、コンサルとか審査員をされていた方ばかりであるが、今はみんな引退している。 わたしのように熱血で会社に貢献しないものは許さんぞ!という者もいたし、とにかくすばやく認証すればいいんだという人もいたし、環境側面は計算しかダメダと言っていた人もいた。 まあ、引退すればみなそんなことはどーでもいいというかすべて忘れて過去の責任など(笑) とりあえず、次に会うのを楽しみにしている。    

続きを読む

検索キーワード

同志、名古屋鶏さんのブログに最近来た方の検索キーワードは  「ISO 新興宗教」  「エネルギー管理士 前日」  「優秀な経営者」  「認定講習で落とされることあるか」  「木質パレット指定数量はいくら」  「著しい環境側面 ない」 などであるという   それを読んで私の本家に来た方のキーワードを調べてみた。  「うそ800」  「isoおばQ」  「ISOうそ800」  「うそ800のお話」 いやはや・・・・名古屋鶏さんと私ではあまりにも格差がありすぎだ いかに私が嘘つきかという・・・ORZ    

続きを読む