広告の意味が分らない
電車の中吊ではなくドアの上にある広告だが、「○イキンのエアコンは欧州の天井サイズにしたので追加工事不要で取り付けられます」とある。
これを読んでいったいこれを書いたコピーライターが何を考えたのか、○イキンがなにを言いたいのか、まったくわからない。
ここは日本である。ダ■キンがグローバル基準で作ろうと、ユーザーは何のメリットもない。欧州で追加工事がないよりも我が自宅で余計な手間がかかったり、お値段が高くなると困るだけである。
顧客満足とは対極にあるのだろうか? ヨクワカラン!
おっと、業務用エアコンとあったがそれはこの問題と無関係である。
サポーズ!
もし欧州で「このエアコンは日本の環境を考慮して設計しました」と宣伝して効果があるものだろうか?