易姓革命

易姓革命とは日本には存在しなかった。日本は源氏も秀吉も家康も伊藤博文も安倍晋三も天皇を頂いて治世を行っている。日本には、天下を取るものが変わると、前の権力者の築いたものをすべて破壊し何から何まで変わる革命はなかった。 まあ蓮舫とか共産党が政権を取れば革命になるのだろうけど 中国は国が変わるたびに前皇帝を殺して制度を変えてきたし、韓国でも大統領が変わるとだいたい前大統領は逮捕され死刑とかその他にたような羽目になる。 アメリカもトランプさんが易姓革命かと思ったけど、どうもそうでもないらしい。アメリカもリベラル(サヨク)がマスコミを牛耳っているので、単にコンサバを貶めているだけのようだ。 となると易姓革命ではなく、マスコミの権力悪用ということなのだろうか? おお、それじゃ日本と同じじゃないかww

続きを読む

天下り

官庁のえらいさんが大学教授に天下りしたとかマスコミが騒いでいる。 それで問題なら、確かに問題だが、一般企業から認定機関とか認証機関への天下りはどうなんだろう? 問題なのか、問題でないのか? おっと、官庁から大学教授になるのが天下りなら、大学教授から認定機関の理事長になるのは天登か?

続きを読む

参ったぜ

このところスパムメールがおびただしく来る。 文面は、 ・請書は押印して返信しますがよろしいでしょうか? ・捺印して返送願います。 ・ご注文の品発送します。下記口座に振り込みください。 ・納品書を送ります なんだか本当のビジネスのような文章だが一切記憶にない。そして全部のメールにZIPファイルが添付されている。中身を見たい気もするが怖いから止めておく。 ともかくこんなものが毎朝10通とか20通も来ていると朝から気分がすぐれない。 どうしたらいいのか・・・・無視するにも精神衛生上極めて悪い。

続きを読む