観光地は大変!
毎度毎度ですが、このところテレビもネットも新型コロナウイルス流行のお話しかありません。
私が南の島が好きなのはご存知の通り。今はとても無理ですが、この大問題が落ち着いたらグアムかパラオあたりに行きたいなって考えております。
ということでそれらの島の官公庁 オア イクバレントのウェブサイトを眺め歩いております。どこもトップには「現在は入島禁止」なんて大書してあります。
現地は青色吐息でしょう、大変ですね。日本の歓楽街では仕事がなくて食べていけないなんて言ってますが、例えばグアムは観光客がゼロになればアメリカ軍関係の仕事以外はまるっきりなくなるわけです。このままだと失業率100%!
そして本日の感染者は○○名、今までの累計は○○名になりましたなんてコンテンツばかり、
https://www.allhawaii.jp/htjnews/4084/
https://www.visitguam.jp/articles/post/covid19202003162/
千葉県もトッップフォーで頑張っています。埼玉県がもう少し伸びればトップ集団から抜けることができるのですが……あんまり意味ないか
私には何かできる力もなく、ただ毎夕の小池知事と森田知事の広報を聞くだけしかできません。