コロナ感染防止
どういう分析かわからないが、今の感染者増加は飲み会とかイベントではなく家庭内感染だという。
そしてまた1週間後には○○人になる、2週間後には○○人になるなどと予測され、それが結構近い値なんだそうだ。
そんなことを聞けば、不良対策なんぞばかりしてきた私は不思議に思う。
だって家庭内感染がメインなら、それを防ぐ方法を示したらいいじゃないか!
感染者増加が分かるなら、なぜそうなるのかわかっているだろう。ならばそうならない方法を示せばいいじゃないか?
それともグラフから単に外挿して推定しているだけか?
ともかく医師会とか対策分科会のナントカ会長は困った困ったなんぞ語っていないで、実のあることを言ってくれよ。
俺はこうやれと言われれば行動するしダメなことはしない。司令塔が困ったばかりじゃ、こちらが困るばかりだ。