本日は本家を更新しました。

今年も間もなく終わりです。 いつもなら忘年会の季節。忘年会っていやなことを忘れるための会なんでしょうか? 長年ISOなんて商売をしてきたもので、審査員や認証機関に対する恨みつらみはハンパではありません。 そういう思いを忘れずに恨んでやるぞ!という気はありませんが、全然反省しない第三者認証制度にちょっと言いたいことがあります。 モノ言わざれば腹ふくるると言います。とはいえ忘れてしまいたくはない。 ということで認証制度に対して反省を求める弁であります。 題しまして、不祥事その後 http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/2021/iso822.html

続きを読む

昨日はこのブログの更新がなく申し訳ありません。

昨日はこのブログの更新がなく申し訳ありません。 浪人の身といえど、もう多忙多忙で大変です。 なんやかんやでシンデレラどころかおやつの時間までパソコンを叩いており、翌日もその続き。 定年退職者をそんなに働かせてはいかんよね、 また頑張りますから見捨てないでください。

続きを読む

本日は本家を更新しました。

えー本日は、最近テレビか何かで聞いた(高齢のためにぼけ始めています)意識高い人の発言が気に入らないから書いた、一粒の麦。 http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/2021/iso821.html いえ、イエス様に逆らうつもりはありません。自然界で豊かな実りがあるのかというアンチテーゼであります。

続きを読む