AIのいろいろ
ChatGPTを初めとして、最近はいろいろな対話型AI(チャボットット)が出ている。
同じ質問をしても得手不得手があるようで、どう違うのかそれを質問してみた。
出てきた回答が下表であった。私がまとめたものでなく、AIが作ってくれた回答である。
特徴ChatGPTCopilotGemini用途汎用的な対話や作業補助プログラミング支援検索・マルチモーダル対応対象一般ユーザー開発者Googleサービス利用者特徴自然な会話と幅広い対応力コード補完に特化最新情報とGoogle連携提供企業OpenAIGitHub (Microsoft)Google DeepMind
この表を見ると、私はChatGPTを使うのがあっているのだろう。
今まで使ってきた感じでは、確かにChatGPTが会っている。
CopilotとかGeminiはお門違いの回答ばかり返してくる。
ところでSeesaaBlogで表を書くときはどうするんだろう?
考えてみてtagで書きなおしました、