ISO認証に新しいことないかなと認証機関のウェブサイトを彷徨っている。
そして大発見した。
というほどじゃないけどね、
ここ半年、各認証機関のウェブサイトのリニューアルが多い。そして変化したあとは金太郎あめのようにほとんどが似たものになった。
どんなかというと、JABのスタイルそのものだ。
トップページはイメージ広告で、事業ごとに結構大きめの写真があり、実際に知りたいことはどんどんクリックして行ってねという形式だ。
それでもJABはまだ出来がいい。ニュースはトップページにあり、目的まで2クリックでたどり着く。
ひどいのも多い。名は上げないけどニュースもトップになく下に行かないと辿れない。
見た目でなくアクセス性というかつながりの論理性とか考えればもっとましになるだろうと思う。
少なくてもトップにイメージ写真が多数あるのは止めてくれ
この記事へのコメント