フィットネスクラブから帰るときスーパーの前を通る。
2時頃なので、奥様方が買い物に来る時間の始まりだ。
スーパーの駐輪場に10数台の自転車が停めてある。
見ると全部が電動アシスト自転車なのに驚く。
マンションには長ーい駐輪場があるが、いつも見ているが電動自転車は1割くらいしかない。
高校生が多いせいかもしれない。歳を取ると体力低下で電動が増える……のかもしれない。
ところでどこかの郵便局で電動自転車なのか電動バイクなのかわからないが、数十台だか充電池の不具合化で発火して燃えてしまったというニュースがあった。
スーパーの駐輪場で火事が起きなければよいが
この記事へのコメント