黄砂は怖い


数日雨が続き、金曜日がくもりで土曜日が、まあ晴れた。
洗濯日和と言いたいけれど、黄砂ですよ,黄砂
我が家が畑の中のマンションで隣の棟を除けば、周囲3キロくらいは見渡せる。
畑の中あちこちに住宅が建っていて、小さな森も点在している。

ところがですよ、見通しが悪い。
天気予報で言っていた黄砂です。
霧とかでなく砂ですからかすみ方が少し違う。チリが舞っている感じですね。

洗濯物を取り込むときはパタパタすればほぼ問題はないですが、この空気を吸っていると思うと気が滅入ります。

この記事へのコメント