5月は最高


春は良い季節というけれど、本当に良い季節は5月の今じゃないかと思う。寒さから解放されるのは4月末だ。
暑くはない。梅雨でもない。
だけどこの初夏の最高のときはすぐに過ぎ去ってしまうのよ。
今月末から6月は雨だろうし、
梅雨が明ければ真夏
花の命は短くて苦しきことのみ多かりし、男も人生も同じ

この記事へのコメント