コーチ代が高いが、酒を飲んだと思うと安い。
まあ、それはさておき、コーチが言うには私のフォームは全くダメだという。
手を動かすときは絶対足を動かすな、足を動かすときは絶対手を動かすなという。
手を伸ばすときに足を引くと何年か前に習ったコーチが教えた。
それは間違いだそうだ。
だが何年も習慣になってしまった動きを変えることは難しい。
考えながら動かしなさいというが、それも難しい。
ただ言われた通りすると確かにうまくなった気がする。
ついでに言われたのは、クロールも肩を回さないで泳ぐ人を初めて見たと言われた。
いや、周りの人は皆肩を回しませんけど・・・それはコーチの独断のようだ。
ともかく肩を回すようにすると楽に泳げるような気がする。
特に変わるのは今まで右側しか息継ぎできなかったのが、左でもできそうに思えることだ。
バイラテラルブリーズができたらいいな💛
この記事へのコメント